【工房】祭りの準備1

| 2010/03/05

こんばんわ!
工房リーダーのたまちゃんです^^

今日からまゆと2人で現地入りしてます。
そこで、出来るだけリアルタイム更新を
試みたいと思います!


今日は型枠を組む作業をずっとしていました。
朝、まさかのまゆの遅刻 笑
今でこそ笑えますが、その時は笑えませんでした...
まゆが来るまでひとりで鉄の型枠を
ひたすら工房の敷地に運び続けました。

そして、昼からまゆと吉川さんが来てから型枠組み開始!
型枠を組む前に、出来上がりのレベルを出すため、
水糸を張り直しました。



その後、地面が斜めになっているために地面を掘って
水平器で水平をとりながら型枠を組んでいったのですが、
これが重労働!!
ツルを使って地面を掘り起こして、
掘った土を敷地外にスコップで放って...
の、エンドレスリピート。
明日もこの作業からですね。




でも、現場は笑いがあって、
でも、やっぱり8日のコンクリート打ちに向けて
ひたすら真剣に作業をして。
そんなこんなであっと言う間に今日の作業終了。
思ってたよりも型枠組みに時間がかかってしまって、
明日からの作業を追い込んでいかなければならない
状況になっています。

明日からより一層頑張っていきたいと思います。
それに、明日からメンバーもたくさん集まります!
いっぱい手伝ってもらいたいので、よろしくお願いします*

まだまだ8〜11日の作業を手伝ってくれる人を募っていますので、
そちらもよろしくお願いします!!



松田



*関連ブログ*
仮設工房作りプロジェクト