【家具3】1脚完成しました☆

| 2010/03/15

こんばんは*

家具スタッフのほわです◎

今回家具は土日の現地がなかったので、15日(月)にピーターさんと現地に向かいました^^
あいにくの天気でしたが、暖かくかなり助かりました~*

まず、ピーターさんはモニターツアーのためのイスの2脚目に取り掛かり、
私は取り組んできた1脚目のイスの続きと分担して進めました^^

1脚目はあとは座面を仕上げればほぼ終了なので、早速取り掛かりました◇◆
脚の部分に座面をはめ込むために1つ1つ調節しながら欠いていきます。
ピタリとはめ込むのはなかなか難しく、ピーターさんにコツを教えてもらいました*
神業も見ることができ、かなり勉強になります!
そして仕上げに座面を磨き完成!!





なかなかかわいいと思うのですが、どうでしょうか~^^?

私がワタワタと作業している間にピーターさんはサクサクと2脚目に取り掛かかっていました。
1脚目の作業が終わった私もお手伝い☆材を欠いていきます^^
ピーターさんのipodからはサスケやDEENなどの懐メロが流れ、ノリノリで作業を進めていきます☆

そして好きな工具の話になり、私の好きな工具がノミとカンナといったらマニアックと笑われてしまいました。
そんなにマニアックですかね^^;笑

そんなこんなで作業は順調に進み、脚のパーツが揃い、仮組みしたところでこの日の作業は終了!



いつの間にか19時を過ぎていました*

最後に2脚並んでパシャリ!



子犬と親犬に見えるのは私だけですかね^^?

なかなか順調に進んでいるイス作り*
ぜひ2脚目を一緒につくりましょ~~^^*


白井

*関連リンク*
・家具作りプロジェクト 関連記事